伸史(のぶふみ)


名前の意味

「伸」は、成長や発展、進歩を意味します。「史」は、歴史や伝えることを意味します。合わせると、「伸びゆく歴史を持つ人」という意味になります。


名前の特徴

「伸史」は、穏やかで優しさを感じさせる印象があります。また、自分の成長や発展に興味を持ち、常に前進する気持ちを持っています。勉強や仕事に真面目で、努力家ですが、無理をしてストレスをため込むことがあるかもしれません。周囲とのコミュニケーションが得意で、人とのつながりを大切にします。


つける時の注意点

「伸史」という名前をつける場合、注意すべき点としては、読み方が複雑であることが挙げられます。また、名前の長さや難しさから、書くことや呼びかけることが煩雑になる場合があります。そのため、周囲に配慮して、尊重されやすく、使いやすい名前を選ぶことが望ましいです。


名前のフィクション小話

「伸史」は、日本の男性に多く見られる名前です。一般的には、「伸」は「のび」、「史」は「ふみ」と読みます。意味からもわかるように、将来の成長や発展を願い、また、自分の歴史を大切に伝承していくことを表しています。


「伸」「史」の漢字を含む有名人

日下武史 / 多賀啓史 / 武隈史子 / 滝澤史 / 東松史子 / 峯田和伸 / 本田光史郎 / 宗山史 / 山田篤史 / 佐木伸誘


「のぶふみ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man のぶふみ 伸史
man のぶふみ 伸文
man のぶふみ 伸書
man のぶふみ 伸章
man のぶふみ 信史
man のぶふみ 信文
man のぶふみ 信書
man のぶふみ 信章
man のぶふみ 宣史
man のぶふみ 宣嗣
man のぶふみ 宣文
man のぶふみ 暢史
man のぶふみ 暢文

「のぶふみ」で使われる漢字: 伸史 伸文 伸書 伸章 信史 信文 信書 信章 宣史 宣嗣 宣文 暢史 暢文

「暢文」で読まれるなまえ: のぶし のぶふみ