南史郎(なんしろう)


名前の意味

「南史郎」という名前は、南側から来た勝者という意味を持ちます。また、南風のように明るく元気な性格をイメージさせます。


名前の特徴

「南史郎」という名前の特徴は、明るく元気で活発なイメージを持ちます。また、南側からやってきた勝者という意味も持っているため、自信に満ち溢れた、勝ち気な性格を持つ場合が多いでしょう。


つける時の注意点

「南史郎」という名前をつける際には、読み方が難しいために、自己紹介や呼ばれ方がしづらくなる場合がある点に注意が必要です。また、南国に興味がある人や、子供の個性を引き出すためには好ましい名前と言えますが、あまりにも個性的すぎる名前は、覚えにくくなる場合があるため、環境や将来的な社会的プレッシャーなども考慮しつつ、よく検討した上でつけることをおすすめします。


名前のフィクション小話

「南史郎」という名前は、江戸時代に書かれた人物伝である「絵本百物語」に登場する南方の忠臣、南部史郎光信から由来しています。また、南風のように明るく温かいイメージと、南国から来た勝者という意味から「南史郎」という名前が考え出されました。


「南」「史」「郎」の漢字を含む有名人

菅井一郎 / 中原果南 / 松山英太郎 / 片岡鶴太郎 / 石橋雅史 / 竹下宏太郎 / 滝澤史 / 明智十三郎 / 三國連太郎 / かしぶち哲郎


「なんしろう」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man なんしろう 南史朗
man なんしろう 南史郎
man なんしろう 南司朗
man なんしろう 南司郎
man なんしろう 南士郎
man なんしろう 南志朗
man なんしろう 南志郎
man なんじろう 南二朗
man なんじろう 南二郎
man なんじろう 南士朗
man なんじろう 南士郎
man なんじろう 南次朗
man なんじろう 南次郎
man なんじろう 南治郎

「なんじろう」で使われる漢字: 南史朗 南史郎 南司朗 南司郎 南士郎 南志朗 南志郎 南二朗 南二郎 南士朗 南士郎 南次朗 南次郎 南治郎

「南治郎」で読まれるなまえ: なんしろう