直史郎(なおしろう)


名前の意味

「直史郎」という名前は、漢字で「直」と「史」、「郎」の3つの文字で構成される名前で、直接的に歴史に関わる人物という意味を持ちます。元の意味は「真実な歴史を伝える人」ということです。


名前の特徴

「直史郎」は、爽やかで明朗な印象を与える名前です。この名前の人は明るく前向きで、誠実であることが多いです。また、歴史や伝統に興味を持ち、探究心が旺盛である場合が多いです。芸術的才能に恵まれている場合もあります。


つける時の注意点

「直史郎」という名前をつける場合、漢字の組み合わせによっては「徳」や「哲」などの字を使うこともできます。ただし、思いつきで名前を考えず、しっかりとした意味と由来を確認した上で決めるようにしてください。また、苗字との相性を考慮してつけるとよいでしょう。


名前のフィクション小話

「直史郎」という名前は、日本の男性の名前の中では珍しい組み合わせです。この名前の由来は明確には分かっていませんが、歴史に深い興味がある家柄に生まれた子どもに付けられることが多いようです。


「直」「史」「郎」の漢字を含む有名人

杉良太郎 / 近衛十四郎 / 篠田三郎 / 嶋尾康史 / 北村三郎 / 塚本高史 / 篠原太郎 / 荒木一郎 / 天草四郎 / 草薙幸二郎


「なおしろう」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man なおしろう 直史朗
man なおしろう 直史郎
man なおしろう 直司朗
man なおしろう 直司郎
man なおしろう 直士郎
man なおしろう 直志朗
man なおしろう 直志郎
man なおじろう 直二朗
man なおじろう 直二郎
man なおじろう 直士朗
man なおじろう 直士郎
man なおじろう 直次朗
man なおじろう 直次郎
man なおじろう 直治郎

「なおじろう」で使われる漢字: 直史朗 直史郎 直司朗 直司郎 直士郎 直志朗 直志郎 直二朗 直二郎 直士朗 直士郎 直次朗 直次郎 直治郎

「直治郎」で読まれるなまえ: なおしろう