寅幸(とらゆき)


名前の意味

名前「寅幸」とは、「虎に幸あれ」という意味を持ちます。この名前は、強く勇敢であることを願う願いが込められています。また、虎は東洋の伝統的な象徴であり、縁起の良い動物でもあります。


名前の特徴

「寅幸(とらゆき)」は、男性にふさわしい日本的な名前です。この名前の子どもは、強く勇敢に育ち、周りを明るくするような、ポジティブな性格を持つでしょう。また、「寅幸(とらゆき)」という名前は珍しいため、特別な存在感を持っています。


つける時の注意点

日本的な名前であり、力強いイメージがあるため、つける際には漢字の選択に注意が必要です。また、「寅幸」という名前は、一部の地域においては珍しいため、読み方が間違われることがあるかもしれません。そのため、周りの人に名前の読み方を伝え、正確に覚えてもらうことが大切です。


名前のフィクション小話

「寅幸」という名前は、古くから日本の伝統的な名前として用いられています。虎が勇敢で強い力を持ち、幸福を引き寄せるとされていることから、「寅幸(とらゆき)」という名前が生まれました。また、日本の代表的な俳人である「与謝蕪村」の本名でもあります。


「寅」「幸」の漢字を含む有名人

辻川幸代 / 仲田幸子 / 高都幸子 / 目黒幸子 / 金森幸介 / 東野幸治 / 岡村靖幸 / 高橋幸治 / 金延幸子 / 田村幸士


「とらゆき」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とらゆき 寅之
man とらゆき 寅幸
man とらゆき 寅行
man とらゆき 虎之
man とらゆき 虎幸
man とらゆき 虎行

「とらゆき」で使われる漢字: 寅之 寅幸 寅行 虎之 虎幸 虎行

「虎行」で読まれるなまえ: とらゆき