寅翔(とらと)


名前の意味

「寅」という漢字は、強さや勇気を表すとされています。一方、「翔」という漢字は、高みに向かって飛び立つようなイメージを持ち、広く深い世界を飛び回るような意味合いがあります。この名前の意味は、「強さと勇気を持ち、高みを目指す」などと解釈されます。


名前の特徴

「寅翔(とらと)」という名前は、力強くかつ華麗なイメージがあります。男の子に似合う名前であり、現代風の個性的な響きがあります。また、「寅翔」という名前は、書きやすい漢字であるため、実用的でもあります。


つける時の注意点

「寅翔」という名前をつける場合、漢字の書き方に注意しましょう。特に「寅」という漢字は、異体字が存在するため、誤解を招かないように適切な書き方をする必要があります。また、長い名前であるため、短縮形やニックネームについても考えておくことが大切です。つける人の希望や個性を大切にしつつ、周囲に違和感を与えない名前とするよう心掛けてください。


名前のフィクション小話

「寅翔(とらと)」という名前の由来については明確な情報がありませんが、漢字から想像されるように、強さや勇気を目指し高く飛び立つようなイメージが込められた名前と考えられます。また、「とら」という名前は古来、日本では象徴的な神獣として親しまれており、強さや勇気を表す上でもふさわしい名前とされています。


「寅」「翔」の漢字を含む有名人

川口翔平 / 山口翔悟 / 中川翔子 / 吉水翔子 / 山本翔 / 佐藤翔 / 哀川翔 / 三浦翔平 / 相田翔子 / 高崎翔太


「とらと」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とらと 寅斗
man とらと 寅翔
man とらと 寅都
man とらと 虎斗
man とらと 虎翔
man とらと 虎都

「とらと」で使われる漢字: 寅斗 寅翔 寅都 虎斗 虎翔 虎都

「虎都」で読まれるなまえ: とらと