寛影(とらかげ)


名前の意味

「寛影」とは、「広く気高い霊気がある影」という意味です。個性的でかっこいい名前として、最近注目を集めています。


名前の特徴

「寛影」は、他にはあまり聞きなれない珍しい名前です。そのため、個性的で、おしゃれな印象を与えます。また、「寛」という字が付くため、温かみのある柔らかいイメージも持ち合わせています。


つける時の注意点

「寛影」という名前は、珍しい名前であるため、周囲に説明する必要がある場合もあります。また、「寛影」という名前には男性的な響きがあるため、女性につける場合は、フリルやかわいいイメージのある名前と合わせることで、バランスがとれるでしょう。


名前のフィクション小話

「寛影」の由来は諸説あります。一つは、「大いなる影が広がっている(寛く影が現れる)」という意味から、自然現象に由来するという説です。また、現代では「寛大な影響力を持つ人物に育って欲しい」という願いが込められつけることもあります。


「寛」「影」の漢字を含む有名人

林寛 / 大滝寛 / 高橋寛 / 間寛平 / 三上寛 / 嵐寛寿郎 / 二本柳寛 / 小西寛子 / 松本寛也 / 三上寛


「とらかげ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とらかげ 寅影
man とらかげ 寅景
man とらかげ 寛影
man とらかげ 寛景
man とらかげ 彪影
man とらかげ 彪景
man とらかげ 玄影
man とらかげ 玄景
man とらかげ 虎影
man とらかげ 虎景

「とらかげ」で使われる漢字: 寅影 寅景 寛影 寛景 彪影 彪景 玄影 玄景 虎影 虎景

「虎景」で読まれるなまえ: とらかげ ひろかげ