敏匡(としくに)


名前の意味

「敏匡」という名前は、漢字で「素早く正しく、広く学ぶ」「英知や才覚があり、公正である」という意味を持ちます。その名前を持つ子どもは、勉学やスポーツなど多岐にわたって才能を発揮することが期待されます。


名前の特徴

「敏匡」という名前を持つ子どもは、非常に勉強熱心で、論理的思考力と判断力が優れています。さらに、正義感や公平さを持ち合わせており、リーダーシップやチームワークを発揮することができます。


つける時の注意点

「敏匡」という名前を付ける場合、漢字の「敏」や「匡」が珍しいため、読み方が間違われることがあるため注意が必要です。また、「敏匡」という名前は、人気があるため、同時期に同じ名前の人がいないか確認することをおすすめします。


名前のフィクション小話

「敏匡」という名前は、古代中国で生まれた名前であり、儒教の思想に基づいた命名法によって名付けられました。古代中国では、儒教において人格形成の重要性が説かれており、名前はその人格形成に大きく影響を与えるものとされていました。


「敏」「匡」の漢字を含む有名人

永瀬正敏 / 岸田敏志 / 北見敏之 / 中原和敏 / 坂本一敏 / 森園勝敏 / 藤本敏史 / 佐々木敏 / 高田敏江 / 笈田敏夫


「としくに」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man としくに 俊国
man としくに 俊國
man としくに 俊邦
man としくに 俊郁
man としくに 利史
man としくに 季国
man としくに 敏匡
man としくに 敏国
man としくに 敏國
man としくに 敏州
man としくに 敏訓
man としくに 敏邦
man としくに 敏郁
man としくに 稔邦

「としくに」で使われる漢字: 俊国 俊國 俊邦 俊郁 利史 季国 敏匡 敏国 敏國 敏州 敏訓 敏邦 敏郁 稔邦

「稔邦」で読まれるなまえ: としくに