瑛(てる)


名前の意味

「てる」と書いて「瑛」と読みます。この名前には、輝きや光を放つという意味があります。子どもが輝くように、頑張って成長することを願う名前です。


名前の特徴

「瑛」という名前は、独特でモダンな響きがあります。また、「瑛」と書く漢字自体に美しさや輝きを感じることができます。この名前の持つ響きや漢字のイメージは、子どもの個性や将来を期待する気持ちを表現するのにピッタリです。


つける時の注意点

「瑛」という名前を付ける際に注意したいのは、読み方や書き方が少し難しいという点です。また、この名前は独特の響きがあるため、相手が聞き取りづらい場合があるかもしれません。そのため、名前を呼ばれても素早く反応できるよう、しっかりと名前を覚えさせることが大切です。さらに、名前や漢字の意味を子どもに教え、自分の名前の大切さを感じることができるようにサポートしてあげると良いでしょう。


名前のフィクション小話

「瑛」という名前の由来は、漢字が語源となっています。中国の古典「詩経(しきょう)」にある「瑛(えい)璉(れん)(瑛し璉(れん)し)」という詩に登場する言葉が、日本語に「瑛」として取り入れられました。この詩の「瑛」とは「光り輝く美しい玉石」を表現しており、その美しさから多くの人に愛される名前となりました。


「瑛」の漢字を含む有名人

奥田瑛二 / 尾崎千瑛 / 本多瑛未里 / ウエンツ瑛士 / 塩野瑛久 / 滝瑛子 / 滝瑛子 / 永山瑛太


「てる」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man てる
man てる 天流
man てる
man てる
man てる 晃瑠
man てる
man てる
man てる
man てる
man てる
man てる
man てる
man てる 耀 耀
man てる
man てる 輝月

「てる」で使われる漢字: 天流 晃瑠 耀 輝月

「輝月」で読まれるなまえ: あきら えい てる まさる