常杜(つねもり)


名前の意味

「常杜(つねもり)」という名前は、常に森の中にいる、という意味があります。森に身を置いた人生を送り、自然と調和し、常に安定した生活を送ることを願う名前です。


名前の特徴

「常杜(つねもり)」という名前の人は、自然と共に過ごすことを好みます。彼らは普段から落ち着いた性格で、明るく親しみやすい印象を与えます。また、個性的であると同時に、他人に優しく接することができるため、周囲の人々から尊敬される存在になることが多いとされています。


つける時の注意点

「常杜(つねもり)」という名前をつける際には、男女ともに使える性別中立の名前となっています。また、「つねもり」という名前は珍しいため、一度聞いたことがある人も少ないかもしれません。つける際には、周囲との発音の相違に注意することが大切です。また、この名前は現代的かつ個性的な名前であるため、つける際には、子どもが成長しても恥ずかしくならないかどうかをよく考える必要があります。


名前のフィクション小話

「常杜(つねもり)」という名前の由来は、古代の日本において、山に住む神様が「常盤(ときわ)」の木の下にいたとされています。このため、森を表す「杜(もり)」と、「常(つね)」という文字が組み合わされて、この名前が誕生したと言われています。


「常」「杜」の漢字を含む有名人

風間杜夫


「つねもり」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man つねもり 常士
man つねもり 常守
man つねもり 常杜
man つねもり 常森
man つねもり 常盛
man つねもり 常衛
man つねもり 常衞
man つねもり 常衡
man つねもり 常護
man つねもり 恒盛
man つねもり 経守

「つねもり」で使われる漢字: 常士 常守 常杜 常森 常盛 常衛 常衞 常衡 常護 恒盛 経守

「経守」で読まれるなまえ: つねもり