忠三朗(ちゅうざぶろう)


名前の意味

「忠」は誠実で義理を重んじるという意味があり、「三朗」は三男に与えられる名前であり、男らしさ、力強さを表す名前です。つまり、「忠三朗」は誠実で義理堅い男性というイメージを持たせる名前と言えます。


名前の特徴

「忠三朗」は男らしさ、力強さを表す名前であり、同時に誠実で義理堅い男性をイメージさせます。そのため、真面目で責任感の強い性格の人、また家族や人を大切にし、周囲に助けられることに感謝する心を持っている人に向いています。


つける時の注意点

「忠三朗」という名前は、力強く男らしい印象を持たせます。しかし、その強さをもって自分勝手な行動をすることは避けるようにしましょう。また、「忠三朗」は読み方が少し難しいため、読み方を間違えられると面倒なことになります。つける際には、周囲に読み方をしっかりと伝えるようにすると良いでしょう。


名前のフィクション小話

「忠三朗」の「忠」は、忠臣蔵の主人公である赤穂浪士の中でも特に忠義の深い赤穂四十七士の一人「大石良雄」のように、誠実で義理堅い人を表す漢字です。また、「三朗」は日本の伝統的な名前で、三男に与えられる名前です。つまり、「忠三朗」という名前は、昔からの日本の武士道精神や家族の絆をイメージさせる名前と言えます。


「忠」「三」「朗」の漢字を含む有名人

北島三郎 / 里見浩太朗 / 秋元三佳 / 石倉三郎 / 岡崎二朗 / 醍醐虎汰朗 / 田代忠雄 / 中山祐一朗 / 魁三太郎 / 河津清三郎


「ちゅうざぶろう」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man ちゅうざぶろう 中三朗
man ちゅうざぶろう 中三郎
man ちゅうざぶろう 宙三朗
man ちゅうざぶろう 宙三郎
man ちゅうざぶろう 忠三朗
man ちゅうざぶろう 忠三郎

「ちゅうざぶろう」で使われる漢字: 中三朗 中三郎 宙三朗 宙三郎 忠三朗 忠三郎

「忠三郎」で読まれるなまえ: ちゅうざぶろう