琢市(たくいち)


名前の意味

琢市(たくいち)の意味は、「目立つ、輝く、光り輝く市民」といった意味があります。文字通り、輝かしい未来を持つ人物を表現しています。名前を付けられた人は、より美しい人生を歩んでいくようにという願いが込められています。


名前の特徴

琢市(たくいち)という名前は、男性らしさや強さを感じる名前として知られています。また、デザインや芸術、文学など、美的センスを持っている人に向いていると考えられています。勇敢で情熱的であり、自分自身や周囲の人々を鼓舞する力を持つことが期待されます。


つける時の注意点

日本では、名前を付けるときには、文字や漢字の意味、読み方、運勢など、様々な要素を考慮することが重要です。さらに、現代では、名前の発音が簡単でなければならないという傾向があるため、発音しやすさも検討すべき要素の一つです。一方で、独創的で個性的な名前にすることで、将来的な自己アピールやセルフブランディングにつながる可能性があります。


名前のフィクション小話

琢市(たくいち)の由来は、漢字「琢」と「市」から来ています。琢は「磨き上げる」という意味があり、市は「人」という意味があります。これらの漢字を組み合わせた名前で、磨き上げた人,そして目立つ人という意味を持っています。


「琢」「市」の漢字を含む有名人

上野圭市 / 溝口琢矢 / 和田琢磨 / 藤岡琢也 / 結城市朗 / 音尾琢真 / 小橋琢人 / 辰巳琢郎 / 仲井戸麗市 / 立川政市


「たくいち」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man たくいち 卓一
man たくいち 卓壱
man たくいち 卓市
man たくいち 宅一
man たくいち 宅壱
man たくいち 宅市
man たくいち 拓一
man たくいち 拓壱
man たくいち 拓市
man たくいち 琢一
man たくいち 琢壱
man たくいち 琢市

「たくいち」で使われる漢字: 卓一 卓壱 卓市 宅一 宅壱 宅市 拓一 拓壱 拓市 琢一 琢壱 琢市

「琢市」で読まれるなまえ: たくいち