甚呉朗(じんごろう)


名前の意味

「甚」は、とても・非常にという意味であり、「呉朗」は、中国の古代の有名な学者である呉敦(ごとん)と朗詩(ろうし)という古代の詩集に由来する名前です。「甚呉朗」の意味は、「非常に優れた学問の才能を持っている明るく輝く人」と言われています。


名前の特徴

「甚呉朗」は、とてもかっこいい名前であり、珍しい名前の一つでもあります。この名前をもつ男の子は、知的好奇心が旺盛で、学問に熱心に取り組む、明るく輝く人になることが期待されます。また、この名前は、その音が美しく、人々の心に響く特別な響きがあるとされています。


つける時の注意点

この名前をつける際には、漢字の書き間違いや、読み間違いに注意が必要です。また、一部の地域において、この名前を珍しいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、その他の地域では非常に印象的で美しい名前として親しまれています。この名前は、男の子にぴったりのかっこいい名前であるため、育っていく過程でその名前を胸を張って言えるよう、しっかりと育てていくことが大切です。


名前のフィクション小話

「甚呉朗」の名前は、古代中国の教養ある家庭において、優れた学問の才能や、人柄を表す名前としてつけられた名前です。呉敦や朗詩といった古代の文学作品に関連する名前である事から、学問や芸術に親しむ家庭には特に好まれていた名前です。


「甚」「呉」「朗」の漢字を含む有名人

出川哲朗 / 広岡達朗 / 史朗 / 伊吹謙太朗 / 中山祐一朗 / 平幹二朗 / 佐藤生朗 / 矢吹二朗 / 里見浩太朗 / 大友柳太朗


「じんごろう」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man しんごろう 進午郎
man しんごろう 進吾朗
man しんごろう 進吾郎
man しんごろう 進呉朗
man しんごろう 進呉郎
man しんごろう 進悟朗
man しんごろう 進悟郎
man じんごろう 甚午郎
man じんごろう 甚吾朗
man じんごろう 甚吾郎
man じんごろう 甚呉朗
man じんごろう 甚呉郎
man じんごろう 甚悟朗
man じんごろう 甚悟郎

「じんごろう」で使われる漢字: 進午郎 進吾朗 進吾郎 進呉朗 進呉郎 進悟朗 進悟郎 甚午郎 甚吾朗 甚吾郎 甚呉朗 甚呉郎 甚悟朗 甚悟郎

「甚悟郎」で読まれるなまえ: じんごろう