周多朗(しゅうたろう)


名前の意味

『周』(しゅう)は、古代中国の周王朝に由来する漢字である。『多』(た)は、人が多く、豊かさを表す漢字である。『朗』(ろう)は、声が美しく、明るいさまを表す漢字である。名前「周多朗」は、人が多く賑やかで、明るく美しい声を持ち、豊かな人生を歩むことを願って付けられる名前となる。


名前の特徴

名前「周多朗」は、明るく活発な性格の人に向いている名前である。また、周囲を明るくしてくれるような、社交的で人懐っこい性格を表現する名前でもある。豊かな人生を歩むことを願い、ポジティブな気持ちを持ち続けることが大切である。


つける時の注意点

この名前をつける場合は、よく読みが可能であることを確認し、語呂が良く響くように注意が必要である。また、「周」の漢字は、現代中国の姓としても使われるようになっているため、その点も留意する必要がある。また、この名前は、明るく社交的な性格を表現するため、おおらかな性格の人格や、広い人脈を持つことができる方に向いている名前である。とはいえ、子供の個性や将来の展望を元に、よく考えてつけるようにしてほしい。


名前のフィクション小話

名前「周多朗」の「周」は、古代中国の周王朝に由来する漢字である。周王朝は、紀元前11世紀から紀元前256年まで、中国の黄河流域を支配していた王朝である。また、「多」は、中国語で「たくさん」という意味があり、多くの人々が集まる賑やかで豊かな生活を願う意味合いを込められている。「朗」は、日本でもよく知られている漢字で、「声が美しく、明るいさまを表現する」ことを示している。


「周」「多」「朗」の漢字を含む有名人

吉本多香美 / 出川哲朗 / 大石吾朗 / 上原多香子 / 石濱朗 / 山田親太朗 / 野村周平 / 伊東四朗 / 佐藤生朗 / 広岡達朗


「しゅうたろう」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man しゅうたろう 修太郎
man しゅうたろう 周多朗
man しゅうたろう 周多郎
man しゅうたろう 周太朗
man しゅうたろう 周太郎
man しゅうたろう 宗多郎
man しゅうたろう 宗太朗
man しゅうたろう 宗太郎
man しゅうたろう 秋太郎
man しゅうたろう 習太郎
man しゅうたろう 脩太郎
man しゅうたろう 鷲太朗

「しゅうたろう」で使われる漢字: 修太郎 周多朗 周多郎 周太朗 周太郎 宗多郎 宗太朗 宗太郎 秋太郎 習太郎 脩太郎 鷲太朗

「鷲太朗」で読まれるなまえ: しゅうたろう