宗華(しゅうが)


名前の意味

「宗華(しゅうが)」は、日本語の漢字で書くと「宗」が「信仰や伝承を大切にすること」、「華」が「美しさや華やかさを表すこと」を意味します。つまり、「宗華」は、伝統や美しさを大切にする人、芸術的な才能を持つ人を表す名前といえます。


名前の特徴

「宗華」の特徴は、堅実な性格と才能に恵まれ、美的センスに優れていることです。また、独創的でありながら、伝統に敬意を払う姿勢を持ち合わせます。社交的な性格であり、人とのコミュニケーションが得意です。そして、常に進化を求める姿勢を持ち、素直で向上心があります。


つける時の注意点

「宗華」という名前を付ける場合には、漢字の読み方が難しいため、読み方の説明をしておくことが大切です。また、性別を問わずに付けられる名前ですが、男性に多いというデータがあります。子どもがどのような人生を歩むかは分からないため、名前が大きく決定することはありませんが、創造性に恵まれ、美意識が高い人生を送ることになるかもしれません。


名前のフィクション小話

「宗華」という名前は、古くから日本にある宗教名「宗派」を祀る寺院の名前に由来しています。また、「華」は、美しさを表す言葉でもあります。つまり、「宗華」は、伝統と美しさを持ち合わせた名前といえます。


「宗」「華」の漢字を含む有名人

多岐川華子 / 矢沢華奈子 / 百合華 / 水野亜寿華 / 岩田華怜 / 西山宗佑 / 伊藤万理華 / 絵梨華 / 高野朱華 / 長城祝華


「しゅうが」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man しゅうか 柊珂
man しゅうが 周牙
man しゅうが 周芽
man しゅうが 周華
man しゅうが 周賀
man しゅうが 周雅
man しゅうが 宗牙
man しゅうが 宗芽
man しゅうが 宗華
man しゅうが 宗賀
man しゅうが 宗雅
man しゅうが 愁翔
man しゅうが 秀我
man しゅうが 秀雅
man しゅうが 翔冴
man しゅうが 翔雅
man しゅうが 舟賀
man しゅうが 鷲翔

「しゅうが」で使われる漢字: 柊珂 周牙 周芽 周華 周賀 周雅 宗牙 宗芽 宗華 宗賀 宗雅 愁翔 秀我 秀雅 翔冴 翔雅 舟賀 鷲翔

「鷲翔」で読まれるなまえ: しゅうが そうが