三嗣朗(さんしろう)


名前の意味

「三嗣朗(さんしろう)」の意味は、三つ目の嗣子(ちご)である朗(ろう)という意味です。嗣子とは、先祖代々の家督や家督相続者のことを指します。この名前には家族の継承者としての期待や誇りが込められています。


名前の特徴

「三嗣朗(さんしろう)」の特徴は、フレッシュでモダンな感じがありつつ、伝統的な価値観にも配慮しているという点です。また、簡潔でかつダイナミックな音の響きを持っており、印象的であると同時に響きやすい名前です。


つける時の注意点

「三嗣朗(さんしろう)」を付ける場合に注意する点として、名前の響きが長くて覚えにくいことがあります。また、一部の人々にとっては、この名前が伝統的すぎて今風ではないと感じる可能性があります。しかし、それでもこの名前には独特の魅力があり、継承者としての誇りや自己実現につながると考えられます。


名前のフィクション小話

「三嗣朗(さんしろう)」は、日本の古い家系にありがちな名前です。先祖代々の家督を継承する長男や長女などが、この名前を付けられることが一般的でした。現代でも、家族の伝統や家督相続者の地位に注目する家庭で使用されることがあります。


「三」「嗣」「朗」の漢字を含む有名人

蒔村三枝子 / 深水三章 / 西興一朗 / 睦五朗 / 成田三樹夫 / 野村浩三 / 福本清三 / 立川三貴 / 山添三千代 / 羅門光三郎


「さんしろう」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man さんしろう 三史郎
man さんしろう 三司朗
man さんしろう 三司郎
man さんしろう 三嗣朗
man さんしろう 三嗣郎
man さんしろう 三四郎
man さんしろう 三士朗
man さんしろう 三士郎
man さんしろう 三志朗
man さんしろう 三志郎
man さんしろう 三至朗
man さんしろう 燦四郎
man さんじろう 三次郎

「さんじろう」で使われる漢字: 三史郎 三司朗 三司郎 三嗣朗 三嗣郎 三四郎 三士朗 三士郎 三志朗 三志郎 三至朗 燦四郎 三次郎

「三次郎」で読まれるなまえ: さんしろう