希星(きらり)


名前の意味

「希星(きらり)」は、希望や願いを込めた名前で、星のように輝く光景を表現しています。また、輝く星のように、周りの人たちを明るく元気づける存在になることを示しています。


名前の特徴

「希星(きらり)」の特徴は、その独特で響きの良い響きと、その美しい漢字表記にあります。また、明るく元気な性格を持つ人が多く、周りの人たちを活気づける存在として愛されることが多いです。


つける時の注意点

「希星(きらり)」をつける際には、響きや読み方を考慮する必要があります。また、美しい漢字表記にもこだわりましょう。そして、名前に込められた意味を理解したうえで、その意味に相応しい生き方を目指すことが大切です。


名前のフィクション小話

「希星(きらり)」の由来は、唐代の詩人、白居易の詩『長恨歌』からきています。詩中で、李白は楊貴妃を褒め称え、彼女の美しさを「落霞与孤鹜齐飞,秋水共长天一色。渔舟唱晚,响穷彭蠡之滨。雁阵惊寒,声断衡阳之浦。」と詠っています。その中でも「孤鹜」という言葉に白居易は感心し、「孤鹜のように清らかで美しい人」として孫の名前に使うことを決めたと言い伝えられています。


「希」「星」の漢字を含む有名人

松田彩希 / 村岡希美 / 南乃彩希 / 吉村元希 / 亜希子 / 村山彩希 / 原田夏希 / なかやまて由希 / 八木亜希子 / 松本海希


「きらり」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man きらり 希星
man きらり 星理
man きらり 星里
man きらり 星願
man きらり 樹星
man きらり 樹来利
man きらり 煌栞
man きらり 稀星
man きらり 綺星
man きらり 綺羅人
man きらり 貴星
man きらり 金銀

「きらり」で使われる漢字: 希星 星理 星里 星願 樹星 樹来利 煌栞 稀星 綺星 綺羅人 貴星 金銀

「金銀」で読まれるなまえ: きら きらら きらり