恭造(きょうぞう)


名前の意味

「恭」と「造」からなる名前で、敬意を表す「恭」に加え、創造的な力や工夫の精神を表す「造」を合わせて、穏やかで創造性に富んだ人物を表します。


名前の特徴

恭造さんは、思いやりがあり、穏やかで、周りの人々とのコミュニケーションを大切にする人物です。一方で、自分自身でも創造的な問題解決力を持ち、工夫やアイデアの豊富さから、クリエイティブな業界での成功も期待されます。


つける時の注意点

「恭造」という名前は、珍しいため、一部の人々には覚えてもらいにくいかもしれません。また、「恭」という文字が「敬意」を表すため、名前に対する期待感が大きいと感じる人もいるかもしれません。しかし、それに負けずに、自分の個性を磨き、徐々に人々に受け入れてもらえるようになることを目指しましょう。また、名前をつける際には、他の人と似た名前や、難しく発音しにくい名前との区別も考慮に入れて、慎重に決めるようにしましょう。


名前のフィクション小話

「恭造」という名前は、古くから存在する名前ではなく、比較的新しい名前と言えます。漢字の組み合わせとしては、珍しい名前の一つですが、両方の文字が持つ意味が相性よく、世代を超えて多くの人々に受け入れられつつあります。


「恭」「造」の漢字を含む有名人

柴田恭兵 / 曽我部和恭 / 愛染恭子 / 小柴大造 / 小坂恭子 / 宇佐元恭一 / 田代恭子 / 及川以造 / 若林正恭 / 宮崎恭子


「きょうぞう」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man きょうぞう 享造
man きょうぞう 京三
man きょうぞう 京蔵
man きょうぞう 京造
man きょうぞう 叶匠
man きょうぞう 恭三
man きょうぞう 恭蔵
man きょうぞう 恭造
man きょうぞう 響三
man きょうぞう 響蔵
man きょうぞう 響造

「きょうぞう」で使われる漢字: 享造 京三 京蔵 京造 叶匠 恭三 恭蔵 恭造 響三 響蔵 響造

「響造」で読まれるなまえ: きょうぞう