「莞」は「かん」の異体字で、「香りのよい草木」を意味します。「次」は「つぐ」と読み、「次に続く者」や「順番」を意味します。つまり、「莞次」という名前は、うるおいのある香りのよい次に続く人、つまり希望や期待を持たせるような名前となります。
「莞次」という名前は、珍しい名前であるため、その個性的な響きが特徴となります。また、「香りのよい草木」や「うるおい」をイメージさせる名前であるため、やさしさや、優しさ、美しさといった特徴も持ち合わせています。
「莞次」という名前は、一般的な名前と比べて珍しいため、発音や表記に注意が必要です。また、この名前には香りやうるおいといったイメージが含まれるため、そのイメージを活かすような方向性で生きていくことが望ましいです。さらに、「莞」「次」ともに漢字の読み方が複数あるために、名前としての統一性を持たせる必要があります。
「莞次」という名前は、古くから日本に伝わる文学や漢字による命名法に由来します。漢字文化が広く根付いていた時代に、香り高い草木を表す「莞」と順番を表す「次」の漢字を組み合わせて名付けられました。日本の伝統的な美意識に根ざした名前であるとも言えます。
海老澤健次 / 清水宏次朗 / 野田洋次郎 / 石橋正次 / 河原崎次郎 / 多田優次 / 福田健次 / 北川勇次 / 本郷功次郎 / 桧山進次郎
ふりがな | 名前 | 漢字 | |
---|---|---|---|
かんし | 寛志 | 寛 志 | |
かんじ | 侃二 | 侃 二 | |
かんじ | 侃司 | 侃 司 | |
かんじ | 侃士 | 侃 士 | |
かんじ | 侃志 | 侃 志 | |
かんじ | 侃次 | 侃 次 | |
かんじ | 侃治 | 侃 治 | |
かんじ | 侃路 | 侃 路 | |
かんじ | 冠嗣 | 冠 嗣 | |
かんじ | 刊二 | 刊 二 | |
かんじ | 刊児 | 刊 児 | |
かんじ | 刊字 | 刊 字 | |
かんじ | 刊次 | 刊 次 | |
かんじ | 刊治 | 刊 治 | |
かんじ | 刊路 | 刊 路 | |
かんじ | 勘二 | 勘 二 | |
かんじ | 勘児 | 勘 児 | |
かんじ | 勘司 | 勘 司 | |
かんじ | 勘字 | 勘 字 | |
かんじ | 勘次 | 勘 次 | |
かんじ | 勘治 | 勘 治 | |
かんじ | 勘路 | 勘 路 | |
かんじ | 完二 | 完 二 | |
かんじ | 完児 | 完 児 | |
かんじ | 完司 | 完 司 | |
かんじ | 完字 | 完 字 | |
かんじ | 完次 | 完 次 | |
かんじ | 完治 | 完 治 | |
かんじ | 完爾 | 完 爾 | |
かんじ | 完示 | 完 示 | |
かんじ | 寛二 | 寛 二 | |
かんじ | 寛児 | 寛 児 | |
かんじ | 寛司 | 寛 司 | |
かんじ | 寛嗣 | 寛 嗣 | |
かんじ | 寛士 | 寛 士 | |
かんじ | 寛志 | 寛 志 | |
かんじ | 寛慈 | 寛 慈 | |
かんじ | 寛次 | 寛 次 | |
かんじ | 寛治 | 寛 治 | |
かんじ | 寛滋 | 寛 滋 | |
かんじ | 寛示 | 寛 示 | |
かんじ | 寛至 | 寛 至 | |
かんじ | 寛路 | 寛 路 | |
かんじ | 幹二 | 幹 二 | |
かんじ | 幹児 | 幹 児 | |
かんじ | 幹史 | 幹 史 | |
かんじ | 幹司 | 幹 司 | |
かんじ | 幹字 | 幹 字 | |
かんじ | 幹次 | 幹 次 | |
かんじ | 幹治 | 幹 治 |
「かんじ」で使われる漢字: 寛志 侃二 侃司 侃士 侃志 侃次 侃治 侃路 冠嗣 刊二 刊児 刊字 刊次 刊治 刊路 勘二 勘児 勘司 勘字 勘次 勘治 勘路 完二 完児 完司 完字 完次 完治 完爾 完示 寛二 寛児 寛司 寛嗣 寛士 寛志 寛慈 寛次 寛治 寛滋 寛示 寛至 寛路 幹二 幹児 幹史 幹司 幹字 幹次 幹治 幹爾 幹路 感二 感児 感字 感次 感治 感示 感路 敢司 敢士 敢慈 栞治 歓二 歓児 歓字 歓次 歓治 歓路 漢二 漢児 漢字 漢次 漢治 漢示 漢路 監二 監児 監次 監治 監路 紺次 缶二 缶児 缶字 缶次 缶治 缶路 莞二 莞児 莞司 莞次 莞治 莞爾 観二 観児 観次 観治 観自 貫二 貫児 貫司 貫志 貫次 貫治 貫至 貫路 関二 関児 関字 関次 関治 関示 関路 韓二 韓児 韓次 韓治 韓路 館二 館児 館字 館次 館治 館示 館路 丸二 元児 巌示
「幹治」で読まれるなまえ: かんじ