布実(ぬのみ)


名前の意味

「布実(ぬのみ)」という名前の意味は、柔らかくて暖かい布で包まれるような安らぎの感覚を表しています。また、布実と書くと「布美」と読むこともでき、美しい布や織物のようなイメージも表現しています。


名前の特徴

布実という名前は、まだあまり一般的な名前ではありません。それだけに個性的で特別な印象を与えることができます。柔らかく優しい印象のある名前ですが、繊細で力強い一面も持ち合わせています。また、四季の移り変わりや季節の美しさなど、自然との共生を感じさせるようなイメージも持っています。


つける時の注意点

布実という名前は、一般的に女性の名前として用いられることが多いですが、男性にも使われることがあります。また、読み方が難しいと感じる方がいるかもしれませんが、ひらがなで書くと「ぬのみ」と読みやすくなります。命名する際には、相手の性格や希望するイメージに合うように注意して選ぶと良いでしょう。


名前のフィクション小話

「布実」という名前の由来は、古代から伝わる雅楽の曲名「布袋」にあります。この曲名に使われる「布」という字が、柔らかく暖かみのあるものを表すことから、この字が名前に取り入れられました。また、「布実」という名前は、平安時代に藤原道長の夫人・藤原彰子が愛娘につけた名前としても知られています。


「布」「実」の漢字を含む有名人

高槻実穂 / 生井亜実 / 有森也実 / 高橋克実 / 松葉朋実 / 原愛実 / 川崎里実 / 長瀬実夕 / 田村芽実 / 千秋実


「ぬのみ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman ぬのみ 布実
woman ぬのみ 布己
woman ぬのみ 布巳
woman ぬのみ 布弥
woman ぬのみ 布未
woman ぬのみ 布水
woman ぬのみ 布海
woman ぬのみ 布美
woman ぬのみ 布見

「ぬのみ」で使われる漢字: 布実 布己 布巳 布弥 布未 布水 布海 布美 布見

「布見」で読まれるなまえ: ぬのみ ふみ