奏葉(そうは)


名前の意味

「奏葉」という名前は、音楽を奏でるように美しい音色を響かせながら、大地に葉を落として新しい命を育てる自然の力強さを表しています。


名前の特徴

「奏葉」という名前は、優しいイメージで、芸術的な才能に恵まれる可能性があります。また、自然や音楽といったものに興味を持ち、芯の強さを持っていることが特徴です。


つける時の注意点

この名前をつける際には、第一音節を「そう」と読むことが一般的です。また、書き方によっては、読み方が異なる場合があるので注意が必要です。さらに、この名前が女性名であることが一般的ですが、男性にもあてはまる場合があります。つける時は性別に合わせた名前の選択が重要になります。


名前のフィクション小話

「奏葉」という名前は、漢字の「奏」と「葉」からできています。「奏」は「音楽を演奏する」という意味があり、「葉」は「自然につながり、新しい命を育てる」という意味があります。この名前は、音楽や自然への愛情を表現する名前と言えます。


「奏」「葉」の漢字を含む有名人

三原葉子 / 本郷奏多 / マリウス葉 / 筒井奏 / 入江若葉 / 三津谷葉子 / 畑中葉子 / 濱田万葉 / 紅澤葉子 / 永瀬琴葉


「そうは」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman そうは 奏葉
woman そうは 霜波
woman そうは 霜芭
woman そうば 爽葉

「そうば」で使われる漢字: 奏葉 霜波 霜芭 爽葉

「爽葉」で読まれるなまえ: かなは かなよ そうは