奏葉(かなよ)


名前の意味

「奏葉(かなよ)」という名前は、「美しい音を奏でる葉」という意味を持ちます。音楽や自然を愛する人にぴったりの名前と言えます。


名前の特徴

「奏葉」という名前の特徴は、優雅さや華やかさ、そして清楚なイメージがあります。また、親しみやすく愛されやすい印象を与えることが多いです。


つける時の注意点

「奏葉」は、美しくかつ個性的な名前ですが、読み方が難しいため、間違わないように注意が必要です。また、漢字で書く場合は、「奏」と「葉」のバランスを考慮して、ひらがなやカタカナと組み合わせると読みやすくなります。さらに、名前の響きや意味が好きな場合には、ぜひ候補の一つとして考慮してみてください。


名前のフィクション小話

「奏葉」という名前は、音を奏でるという意味の「奏」と、葉っぱを表す「葉」という漢字を組み合わせた名前です。古来より芸術を愛する人々によって、音や自然を尊ぶ思想から名付けられたとされています。


「奏」「葉」の漢字を含む有名人

広山詞葉 / 林奏絵 / 紅澤葉子 / 山本奏 / 山村紅葉 / 杉葉子 / 高柳葉子 / 永瀬琴葉 / マリウス葉 / 司葉子


「かなよ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman かなよ 叶代
woman かなよ 奏世
woman かなよ 奏代
woman かなよ 奏葉
woman かなよ 愛与
woman かなよ 茄奈代
woman かなよ 華南遥
woman かなよ 香菜代

「かなよ」で使われる漢字: 叶代 奏世 奏代 奏葉 愛与 茄奈代 華南遥 香菜代

「香菜代」で読まれるなまえ: かなは かなよ そうは