雫華(しずは)


名前の意味

「雫」は小さな水滴、「華」は花を意味します。和の美意識を持つ名前であり、「小さな水滴から美しい花が咲くように、人生においても小さなことから美しさを生み出す」という意味合いが込められています。


名前の特徴

「雫華」は上品で優雅な響きを持つ名前です。また、「雫」は珍しい名前の一つであるため、個性的であると同時に、かわいらしさもあります。また、「華」の意味からも分かるように、女性らしさや美しさをイメージさせます。


つける時の注意点

「雫華」は個性的でかわいらしい名前ですが、つける際には注意が必要です。漢字の読み方が複雑であるため、名前の読み方をよく確認し、誤解されることのないように注意しましょう。また、「雫」の読み方として「しずく」が一般的ですが、「しず」や「りう」などの読み方もあります。名前に「雫華」という漢字を使う場合は、読み方をよく確認した上で使用するようにしましょう。


名前のフィクション小話

「雫華」の由来は明確にはわかっていませんが、和の美意識に基づく名前であると考えられます。また、「雫」という名前は滝や川の名前、または著名人の名前としても存在しています。


「雫」「華」の漢字を含む有名人

高畠華澄 / 百合華 / 竹崎綾華 / 長城祝華 / 原菜乃華 / 伊藤万理華 / 都丸紗也華 / 宮原華音 / 楠城華子 / 松本華奈


「しずは」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman しずは 倭波
woman しずは 詩寿羽 寿
woman しずは 詩寿葉 寿
woman しずは 詩須羽
woman しずは 詩須葉
woman しずは 閑羽
woman しずは 閑葉
woman しずは 雫波
woman しずは 雫羽
woman しずは 雫花
woman しずは 雫華
woman しずは 雫葉
woman しずは 静巴
woman しずは 静波
woman しずは 静羽
woman しずは 静葉

「しずは」で使われる漢字: 倭波 詩寿羽 詩寿葉 詩須羽 詩須葉 閑羽 閑葉 雫波 雫羽 雫花 雫華 雫葉 静巴 静波 静羽 静葉

「静葉」で読まれるなまえ: しずは