雫羽(しずは)


名前の意味

『雫羽』は、片側に落ちた涙滴が、羽根を持ったように見える様子から付けられた名前です。この名前には、清廉さや優しさ、涙を流すことのない強さなど、深い意味が込められています。


名前の特徴

『雫羽』という名前の子供は、やわらかな印象と鋭い直感力を持っています。他人を気遣い、思いやりがあり、心が清らかな優しい人として育つでしょう。また、自分の感情をしっかりと表現できるため、自己主張がはっきりしています。


つける時の注意点

『雫羽』という名前をつける際に大切なのは、漢字の選び方です。『雫』は、「しずく」と読むこともできますが、羽根や翼、自由などの意味を表し、「はね」と読むこともできます。また、『羽』は、「はね」と読むことが一般的ですが、「は」と読むこともできます。そのため、読み方によって印象や意味が異なるため、複数の選択肢を検討してよく考えることが重要です。


名前のフィクション小話

『雫羽』という名前の由来は、落ちた涙滴が羽根を持っているように見えることから、考え出されたと言われています。涙を流すことのない強い心を表現した名前であり、日本人が古くから大切にしている美意識や心のあり方を表現した名前です。


「雫」「羽」の漢字を含む有名人

雛形羽衣 / 山﨑夢羽 / 鈴木砂羽 / 三田羽衣 / 美羽 / 椋木美羽 / 藤野羽衣子


「しずは」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman しずは 倭波
woman しずは 詩寿羽 寿
woman しずは 詩寿葉 寿
woman しずは 詩須羽
woman しずは 詩須葉
woman しずは 閑羽
woman しずは 閑葉
woman しずは 雫波
woman しずは 雫羽
woman しずは 雫花
woman しずは 雫華
woman しずは 雫葉
woman しずは 静巴
woman しずは 静波
woman しずは 静羽
woman しずは 静葉

「しずは」で使われる漢字: 倭波 詩寿羽 詩寿葉 詩須羽 詩須葉 閑羽 閑葉 雫波 雫羽 雫花 雫華 雫葉 静巴 静波 静羽 静葉

「静葉」で読まれるなまえ: しずは