岬帆(さきほ)


名前の意味

「岬(さき)」は、陸地の先端や海岸線を指す言葉であり、「帆(ほ)」は、風に吹かれる帆のように進んでいくという意味があります。つまり、「岬帆」という名前は、人生の先を見据えて風に乗って進んでいく、といった意味合いがあります。


名前の特徴

岬帆という名前は、なめらかで美しい音響があり、旅や冒険、自由や開放感につながるような、ポジティブなイメージを与えます。また、「岬帆」という名前は珍しい名前であり、ユニークさを持っているため、周囲から注目を集めやすい特徴があります。


つける時の注意点

つける時の注意点としては、珍しい名前であるために、周りと同じ名前になることが避けられ、個性的な響きを持つ名前であるため、その子どもの人生を自由なものにするような気概と勇気を持った親が名付けたい名前であるといえます。しかし、珍しい名前であるために、その子どもが将来、周囲とのコミュニケーションに支障が出る場合があるため、よく考えて名前をつけることが大切です。


名前のフィクション小話

「岬帆」という名前は、日本語から取られた名前であり、自然の美しさや、旅や冒険といった自由な精神をイメージさせるという点で、日本人ならではの独特な響きを持っています。


「岬」「帆」の漢字を含む有名人

高田夏帆 / 華城季帆 / 吉越千帆 / 鈴木美帆 / 白石美帆 / 秋篠美帆 / 吉岡里帆 / 中村里帆 / 船津未帆 / 小西美帆


「さきほ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman さきほ 咲保
woman さきほ 咲季穂
woman さきほ 咲帆
woman さきほ 咲希帆
woman さきほ 咲希歩
woman さきほ 咲朋
woman さきほ 咲歩
woman さきほ 咲甫
woman さきほ 咲穂
woman さきほ 咲紀朋
woman さきほ 岬帆
woman さきほ 早希朋
woman さきほ 紗季朋
woman さきほ 紗希保
woman さきほ 紗希帆

「さきほ」で使われる漢字: 咲保 咲季穂 咲帆 咲希帆 咲希歩 咲朋 咲歩 咲甫 咲穂 咲紀朋 岬帆 早希朋 紗季朋 紗希保 紗希帆

「紗希帆」で読まれるなまえ: さきほ