胡依(こより)


名前の意味

「胡依(こより)」の意味は、「尊い人」や「宝物のような存在」といった意味を持ちます。また、「胡」という字は、古代イランや中国北西部の遊牧民族のことを指し、独立心や自由を表す意味を持つとされています。


名前の特徴

「胡依」は音韻美があり、響きにやわらかさがある名前です。また、「より」という響きには、穏やかでやわらかな印象を与える効果があります。そのため、「胡依」という名前は女性らしさや優しさ、温かみを持つ名前として選ばれることが多いです。


つける時の注意点

「胡依」という名前を付ける場合の注意点としては、日本での一般的な名前ではないため、読み方や書き方が誤解を招く可能性があります。また、「胡」という字は、古代イランや中国北西部の遊牧民族のことを指すことから、異文化交流に興味を持つ人に対しては受け入れられやすい名前と言えますが、周囲の人々によってはうまく受け止めてもらえない場合があることも念頭に置いておく必要があります。


名前のフィクション小話

「胡依」は、日本ではあまり一般的ではありませんが、中国や台湾、シンガポール、マレーシアなど、アジア各国で使われている名前です。中国語では「hú yī」と発音され、漢字表記では「胡依」と書きます。


「胡」「依」の漢字を含む有名人

吉原茉依香 / 山本亜依 / 巴奎依 / 高橋真依子 / 藤間瑠依 / 未依 / 石川由依 / 宮脇舞依 / 森迫永依 / 加護亜依


「こより」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman こより 小代利
woman こより 小代梨
woman こより 小代理
woman こより 小代莉
woman こより 小代里
woman こより 小依
woman こより 小和
woman こより 小夜里
woman こより 小宵里
woman こより 小由
woman こより 小頼
woman こより 心和
woman こより 心和梨
woman こより 心結
woman こより 瑚和
woman こより 胡依

「こより」で使われる漢字: 小代利 小代梨 小代理 小代莉 小代里 小依 小和 小夜里 小宵里 小由 小頼 心和 心和梨 心結 瑚和 胡依

「胡依」で読まれるなまえ: こより