海介(かいすけ)


名前の意味

海介(かいすけ)とは、『海のように広く深い、大いなる力を持つ人』という意味を持ちます。命名意図によっては、『静かな海』や『清らかな海』というニュアンスを持つ場合もあります。


名前の特徴

海介は、人との絆や内面に深い魅力を持ち合わせた人が多いと言われています。また、直感力が鋭く、優しくて誰にでも親しみを持って接することができる性格的特徴を持っています。スポーツなどの運動神経も優れていることが多く、積極的にチャレンジすることができる人が多いようです。


つける時の注意点

海介という名前は、読み方が5文字で一般的な名前ではありますが、一部の人にとっては慣れない名前となる場合があります。また、人との関わりを大切にする性格を持っていることから、周囲に対して自分自身をしっかりとアピールし、適度にアドバイスや意見を求めることが大切です。さらに、ネガティブなイメージを与えるようなニュアンスのある苗字と組み合わせた場合には、全体的な印象が悪くなるため、注意が必要です。


名前のフィクション小話

海介という名前は、古代日本の藤原氏に由来します。藤原氏は、古代の東アジア文明における海のイメージを持ち、自分たちのルーツを海に求めたことが知られています。海介という名前は、このような海への敬意を表して命名されたとされています。


「海」「介」の漢字を含む有名人

太田恵介 / 中村俊介 / 角田英介 / 清木場俊介 / 伊勢谷友介 / 大谷亮介 / 福沢恵介 / 竹中夏海 / 松本海希 / 望月衛介


「かいすけ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man かいすけ 佳衣介
man かいすけ 佳衣輔
man かいすけ 加衣介
man かいすけ 加衣輔
man かいすけ 快輔
man かいすけ 海亮
man かいすけ 海介
man かいすけ 海助
man かいすけ 海輔
man かいすけ 花衣介
man かいすけ 花衣輔
man かいすけ 開介
man かいすけ 開助
man かいすけ 開裕
man かいすけ 香衣介
man かいすけ 香衣輔

「かいすけ」で使われる漢字: 佳衣介 佳衣輔 加衣介 加衣輔 快輔 海亮 海介 海助 海輔 花衣介 花衣輔 開介 開助 開裕 香衣介 香衣輔

「香衣輔」で読まれるなまえ: かいすけ