潤月(うるる)


名前の意味

「潤月(うるる)」の意味は、新しい命が育つように生命力にあふれた月の意味を持ちます。成長や発展、元気や幸せを願う名前として使われます。


名前の特徴

「潤月(うるる)」は、音の調和が美しい響きを持った、珍しい名前の一つです。明るく優しい印象を与える名前で、子どもが穏やかに成長するように願う親御さんに人気があります。性格は大らかでおおらかであり、社交的で調和を大切にし、感受性豊かで芸術的な才能を持っていることが多いです。


つける時の注意点

「潤月(うるる)」は独特の響きがある珍しい名前であるため、読み方や表記を間違えられることがある点に注意が必要です。また、一部地域においては、苗字と合わせて響きが悪くなる可能性があるため、苗字との相性を確認することをおすすめします。ただし、個性的な響きを持つため、子ども本人が自己表現に自信を持てることが期待できます。


名前のフィクション小話

「潤月(うるる)」の由来は、日本の自然と文化に由来しています。日本では、昔から新しい命が育つ時期にあたる朝陽や満ち欠けのある月は、生命力があふれているものとされてきました。また、「潤月」には古典文学にも登場し、日本の文学・歌舞伎等において美しい月を讃える言葉として用いられてきました。


「潤」「月」の漢字を含む有名人

江藤潤 / 谷村美月 / 稲垣潤一 / 近貞月乃 / 唐沢潤 / 山本美月 / 初鹿野菜月 / 井戸田潤 / 中村優月 / 名倉潤


「うるる」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman うるる 愛琉
woman うるる 憂瑠琉
woman うるる 有麗
woman うるる 潤心
woman うるる 潤月
woman うるる 潤流
woman うるる 潤琉
woman うるる 潤瑠
woman うるる 羽瑠流
woman うるる 羽麗
woman うるる
woman うるる 麗月
woman うるる 麗流
woman うるる 麗琉
woman うるる 麗瑠

「うるる」で使われる漢字: 愛琉 憂瑠琉 有麗 潤心 潤月 潤流 潤琉 潤瑠 羽瑠流 羽麗 麗月 麗流 麗琉 麗瑠

「麗瑠」で読まれるなまえ: うるる るうこ