詩世(うたよ)


名前の意味

「詩世(うたよ)」は、詩情溢れる美しい世界を意味します。名前の持つ意味から、音楽や詩歌、芸術などに興味を持つ人が多く、感性豊かで創造性がある傾向があります。


名前の特徴

「詩世(うたよ)」という名前の特徴は、柔らかく聞き心地の良い響きがあることです。また、名前が持つ意味から、内向的で繊細な性格の人が多く、感受性が豊かで創造力がある傾向があります。


つける時の注意点

「詩世(うたよ)」という名前をつける際に、注意すべき点は、読み方が難しいことです。特に、漢字表記をする場合は、一見すると異なった読み方になってしまったり、正確な読み方を覚えるのに苦労することがあります。そのため、読みやすいカナ表記でつけることが望ましいでしょう。また、「詩世(うたよ)」という名前は、女性の名前として一般的ですが、男性につける場合には、もう少し男性らしい名前と合わせて選ぶと良いでしょう。


名前のフィクション小話

「詩世(うたよ)」は、日本の古典である『万葉集』に登場する女性歌人、橘姫(たちばなひめ)の歌に由来しています。彼女は強い意志を持って自分の意見を主張する一方で、繊細で詩情に溢れたセンスを持っていました。そんな彼女をモデルに、今でも優雅で繊細な女性像を表現する名前として親しまれています。


「詩」「世」の漢字を含む有名人

花島喜世子 / 神崎詩織 / 真城千都世 / 橘佳世 / 尾崎紀世彦 / 田中世津子 / 佐藤詩音 / 天本英世 / 大山貴世 / 玉井詩織


「うたよ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman うたよ 兎多世
woman うたよ 卯多代
woman うたよ 卯太代
woman うたよ 唄代
woman うたよ 唱代
woman うたよ 歌世
woman うたよ 歌代
woman うたよ 歌夜
woman うたよ 歌音
woman うたよ 詠世
woman うたよ 詠代
woman うたよ 詠夜
woman うたよ 詩世
woman うたよ 詩代
woman うたよ 詩夜

「うたよ」で使われる漢字: 兎多世 卯多代 卯太代 唄代 唱代 歌世 歌代 歌夜 歌音 詠世 詠代 詠夜 詩世 詩代 詩夜

「詩夜」で読まれるなまえ: うたよ