玲把(れいは)


名前の意味

「玲把」は、「鈴音が響くように颯爽と立ち振る舞う人」という意味があります。この名前は、しなやかで美しい音を鳴らす風鈴の音を表し、颯爽とした動きを思わせる漢字「把」が使われています。


名前の特徴

「玲把」は珍しい名前であり、そのために独特の個性を持っています。音が美しく響く名前であるため、芸術的な才能を持っている子にぴったりな名前です。また、「把」の漢字が入った名前は、強さや力強さを感じさせます。


つける時の注意点

「玲把」は独特の響きと漢字から、漢字の読み方や名前の呼び方によっては性格や印象が変わってくるという注意点があります。また、「把」の漢字は「持つ」という意味もあるため、この名前をつける場合は「玲把の力強い意思を持った人間に育って欲しい」という願いが込められることが多いです。


名前のフィクション小話

「玲把」の由来は特定されていませんが、日本の伝統的な名前のルーツには漢字が多く使われたことが影響していると言われています。また、「玲把」は日本独自の名前ではなく、中国などのアジア圏でも使われる名前です。


「玲」「把」の漢字を含む有名人

山﨑玲奈 / 松永玲子 / 高橋玲奈 / 長見玲亜 / 湯川玲菜 / 南條玲子 / 広瀬玲奈 / 長谷川玲奈 / 村田玲奈 / 吉田玲奈


「れいは」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man れいは 冷羽
man れいは 嶺波
man れいは 嶺羽
man れいは 玲把
man れいは 玲葉
man れいは 羚羽
man れいは 鈴琶
man れいは 零覇
man れいは 麗羽
man れいは 麗葉

「れいは」で使われる漢字: 冷羽 嶺波 嶺羽 玲把 玲葉 羚羽 鈴琶 零覇 麗羽 麗葉

「麗葉」で読まれるなまえ: れいは