喜朗(よしろう)


名前の意味

「喜」という漢字は、「喜びの心」「幸せ」を表し、「弘」という漢字は、「広大」「大きい」という意味があります。合わせて「喜朗」と書くと、「喜びに満ち、広大な人生を歩む」という意味になります。


名前の特徴

「喜朗」という名前の特徴は、明るく元気で、ポジティブな性格を持つことです。社交的で人懐っこく、人とのコミュニケーションを大切にし、周りの人からの信頼を得やすい傾向があります。また、運動が得意な方が多く、「体力に自信がある」という特徴もあります。


つける時の注意点

「喜朗」という名前をつける際には、漢字の使い方に注意が必要です。ひらがな表記の方が一般的ですが、漢字を使う場合は、「喜朗」と書くことが一般的です。「喜朗」という名前は、日本人の名前としては珍しい名前のため、他の人とかぶることが少ないメリットがありますが、過剰な個性を求めすぎると、かえって子ども本人に負担をかけることになるため、注意が必要です。また、名前の響きにも注意し、登録可能かどうかも確認する必要があります。


名前のフィクション小話

「喜朗」という名前の由来については、明確なものはありません。同じ漢字を使った名前として、「喜郎(きろう)」という名前がありますが、これは戦前に流行した名前であり、その後はあまり使用されていません。しかし、「喜朗」という名前は近年、新たに生まれた名前として、若い世代の親たちによって選ばれることが増えています。


「喜」「朗」の漢字を含む有名人

田中幸太朗 / 藤本喜久子 / 伊東四朗 / 出川哲朗 / 市川喜康 / 西岡竜一朗 / 千本松喜兵衛 / 大石吾朗 / 史朗 / 岸谷五朗


「よしろう」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man よしろう 佳朗
man よしろう 吉朗
man よしろう 吉郎
man よしろう 善朗
man よしろう 善郎
man よしろう 喜朗
man よしろう 嘉朗
man よしろう 嘉郎
man よしろう 慶朗
man よしろう 慶郎
man よしろう 楽朗
man よしろう 楽郎
man よしろう 由郎
man よしろう 義朗
man よしろう 義郎
man よしろう 良朗
man よしろう 良郎

「よしろう」で使われる漢字: 佳朗 吉朗 吉郎 善朗 善郎 喜朗 嘉朗 嘉郎 慶朗 慶郎 楽朗 楽郎 由郎 義朗 義郎 良朗 良郎

「良郎」で読まれるなまえ: よしろう