幸晴(ゆきはる)


名前の意味

「幸晴」という名前は、幸せな未来と明るい日々を意味しています。名前の「晴」は、晴れ渡った空のように明るく美しい未来を表しており、「幸」は幸せや幸運を意味しています。


名前の特徴

「幸晴」という名前は、美しく聞こえる上に希少性が高いため、印象に残りやすいといえます。また、明るく元気な性格で、自分の思いに正直である傾向があります。また、「幸晴」は個性的な響きがあるため、将来的に芸術や音楽などの分野で才能を発揮することも期待できるでしょう。


つける時の注意点

「幸晴」という名前をつける際に注意すべき点は、漢字の読みが「ゆきはる」であることを明確にしておくことです。このような漢字の組み合わせは珍しいため、間違った読み方をされる可能性があるためです。また、名前の中に「幸」や「晴」という文字が入っているため、他人から注目されることがあるかもしれません。そのため、子どもが自分の名前を胸を張って言えるような環境づくりを心がけることが大切です。


名前のフィクション小話

「幸晴」という名前の由来は、古代日本の「万葉集」に登場する歌人「越智王子」の名前からきています。彼は、美しい歌を詠んだことで有名であり、その名前が広まったと言われています。また、「越智」という名前は、「越後の国(現在の新潟県)」の出身者の名前だったことから、越後地方を中心に広まっていったとも言われています。


「幸」「晴」の漢字を含む有名人

さとう宗幸 / 坪倉由幸 / 高野浩幸 / 辻川幸代 / 山田千晴 / 宗近晴見 / 佐橋佳幸 / 伊丹幸雄 / 深澤幸太 / 目黒幸子


「ゆきはる」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man ゆきはる 幸悠
man ゆきはる 幸映
man ゆきはる 幸春
man ゆきはる 幸晴
man ゆきはる 幸栄
man ゆきはる 幸治
man ゆきはる 幸温
man ゆきはる 幸遙
man ゆきはる 幸遥
man ゆきはる 幸陽
man ゆきはる 志春
man ゆきはる 雪春

「ゆきはる」で使われる漢字: 幸悠 幸映 幸春 幸晴 幸栄 幸治 幸温 幸遙 幸遥 幸陽 志春 雪春

「雪春」で読まれるなまえ: ゆきはる