幸紀(ゆきとし)


名前の意味

「幸紀(ゆきとし)」は、幸せな時代に育ち、その時代を記録する人という意味があります。幸せで明るい未来を願い、人生を歩んでいくことを象徴しています。


名前の特徴

「幸紀(ゆきとし)」は、異性からモテることが多く、明るく素直な性格を持つことが多いです。人との繋がりを大切にする傾向があり、友達を大切にすることができます。また、芸術的な才能に優れた人が多いです。


つける時の注意点

「幸紀(ゆきとし)」という名前は比較的に一般的な名前となっていますが、珍しい名前の方が好まれる地域もあるため、つける際には地域や人によって受け止め方が異なることに注意が必要です。また、読み方には複数のバリエーションがあり、読み間違いをされることがあるため、事前に説明するなどの配慮が必要です。


名前のフィクション小話

「幸紀(ゆきとし)」の名前は日本の昭和時代に流行した名前から来ています。当時は歌舞伎や映画、漫画などが発展していた時代で、新しい芸術的な流れが生まれていました。この時代に誕生した子供たちには、明るく幸せな人生を送ってほしいという願いが込められて、この名前が与えられるようになりました。


「幸」「紀」の漢字を含む有名人

藤原紀香 / 揚田亜紀 / 山本紀彦 / 高都幸子 / 大木優紀 / 吉田幸矢 / カルーセル麻紀 / 岡崎友紀 / 松本紀保 / 山林真紀子


「ゆきとし」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man ゆきとし 之紀
man ゆきとし 幸俊
man ゆきとし 幸利
man ゆきとし 幸寿 寿
man ゆきとし 幸年
man ゆきとし 幸敏
man ゆきとし 幸歳
man ゆきとし 幸淑
man ゆきとし 幸紀
man ゆきとし 行俊
man ゆきとし 行敏

「ゆきとし」で使われる漢字: 之紀 幸俊 幸利 幸寿 幸年 幸敏 幸歳 幸淑 幸紀 行俊 行敏

「行敏」で読まれるなまえ: ゆきとし ゆきのり