幹午郎(みきごろう)


名前の意味

幹午郎は、「立派な木の幹のような人物」という意味を持ちます。幹という字が付く名前は、しっかりとした心身を持って強い意志を持ち、他の人を支える力を持つ人になることを願ってつけられる名前の一つです。


名前の特徴

幹午郎という名前の特徴は、力強く芯のある印象を与えることです。また、一つの仕事に打ち込むことができる集中力や、自分の信念や意志を貫く強さがある人に向いている名前と言えます。


つける時の注意点

幹午郎という名前をつける際には、漢字の書き方が正しいかどうか、また、響きが軽いものではないかどうかに注意が必要です。同じ字を使って「みきのり」と読むこともできるため、読み間違いに注意することも大切です。また、周囲に受け入れられる名前であることや、将来的な職業や環境に合わせた名前選びも必要です。


名前のフィクション小話

幹午郎という名前の由来には、明確な起源があるわけではないようです。しかし、幹という字が付く名前は、古くから日本に存在する名前で、立派な木のように強く健やかに育つことを望んだ名前として用いられてきました。


「幹」「午」「郎」の漢字を含む有名人

山本寛太郎 / 天草四郎 / 山下健二郎 / 安住啓太郎 / 坂口健太郎 / 小泉孝太郎 / 忌野清志郎 / 石田太郎 / 高橋銀太郎 / 松山英太郎


「みきごろう」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man みきごろう 幹午郎
man みきごろう 幹吾朗
man みきごろう 幹吾郎
man みきごろう 幹呉朗
man みきごろう 幹呉郎
man みきごろう 幹悟朗
man みきごろう 幹悟郎

「みきごろう」で使われる漢字: 幹午郎 幹吾朗 幹吾郎 幹呉朗 幹呉郎 幹悟朗 幹悟郎

「幹悟郎」で読まれるなまえ: みきごろう