真鳥(まとり)


名前の意味

「真鳥(まとり)」は、「真実のとび鳥」という意味があります。この名前は、誠実で真実を愛する人の名前として使われることが多いです。鳥は、自由と高い目標を象徴しており、名前の意味通りに真実を求める人生を送ることができるようになるでしょう。


名前の特徴

「真鳥(まとり)」という名前は非常に珍しいため、他の子供たちと区別することができます。この名前を持つ人は、誠実で勇敢な人物として知られることが多く、目標を達成するために尽力することができます。また、彼らは高い知性と独創性を持ち、幅広い分野で成功を収める可能性があります。


つける時の注意点

「真鳥(まとり)」という名前を付ける際には、他の人に似た名前を持たないように確認することが重要です。また、この名前が子供に合っていることを確認し、彼らが後悔することのないようにすることが大切です。さらに、この名前は珍しいため、日常生活での発音やスペルに注意し、正しく使いこなすことが求められます。


名前のフィクション小話

「真鳥(まとり)」という名前は、日本の漢字を組み合わせた名前です。真実を愛する人が理想的な人生を送ることができるように、鳥のように自由で高い精神を持つことを願って付けられた名前とされています。


「真」「鳥」の漢字を含む有名人

橋本真帆 / 黒瀬真奈美 / 千葉真一 / 堀田真由 / 守永真彩 / 島本真衣 / 船越真美子 / 吉野真弓 / 有近真澄 / 折原真紀


「まとり」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man まとり 真鳥

「まとり」で使われる漢字: 真鳥

「真鳥」で読まれるなまえ: まとり