史守(ふみもり)


名前の意味

史守(ふみもり)の意味は、歴史を守るという意味を持ちます。史守という名前は、子どもが偉人や歴史上の人物になることを期待してつけられることもあります。


名前の特徴

史守(ふみもり)という名前は、まじめで正直、信頼できる人物に向いています。また、子どもが歴史や伝統に興味を持つきっかけにもなります。ただし、史守という名前は少し珍しいため、呼びやすさや馴染みの良さに配慮が必要です。


つける時の注意点

史守(ふみもり)という名前をつける際には、珍しい名前であるために読みやすさや呼びやすさに配慮する必要があります。また、漢字の「史」と「守」は共に難しい字であるため、読み方を忘れることがないように字画にも注意が必要です。さらに、名前には個人差がありますので、子どもが自分の名前に誇りを持てるように、子どもの性格や将来の展望を考慮してつけることが重要です。


名前のフィクション小話

史守(ふみもり)という名前の由来には複数の説がありますが、主な説としては、古代中国の文献に登場する「文守」という名前が起源とされています。また、日本の歴史にも「史守」という人名が存在し、その名前が他の人にも広がった可能性があります。


「史」「守」の漢字を含む有名人

中島史恵 / 馬渕史香 / 西田征史 / 大坪貴史 / 瀬戸康史 / 塚本高史 / 宮島岳史 / 林剛史 / 渡洋史 / 磯崎健史


「ふみもり」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man ふみもり 史士
man ふみもり 史守
man ふみもり 史杜
man ふみもり 史森
man ふみもり 史盛
man ふみもり 史衛
man ふみもり 史衞
man ふみもり 史衡
man ふみもり 史護
man ふみもり 文盛

「ふみもり」で使われる漢字: 史士 史守 史杜 史森 史盛 史衛 史衞 史衡 史護 文盛

「文盛」で読まれるなまえ: ふみもり