史之仁(ふみのじん)


名前の意味

「史」は「歴史」、「之」は「もの」という意味で、全体的には「歴史に縁のある人物」という意味があります。また、「仁」は「人情や情け深い心」という意味で、名前全体としては、「歴史に縁のある情け深い人」といった意味を持ちます。


名前の特徴

「史之仁」は、少し古風な響きを持つ男性向けの名前です。縁起が良い漢字を組み合わせていることから、幸運を呼び込む効果があるとされています。また、「仁」という字が入っていることから、優しく思いやりのある人物をイメージさせます。


つける時の注意点

「史之仁」という名前は、縁起が良い漢字を使っているため、出生前にご両親が決定することが多いです。また、読み方が他の人と混同される可能性があるため、正しい発音に注意が必要です。その他、漢字によっては、字画数が多くなるものや筆順が複雑なものもありますので、書きやすさにも注意するとよいでしょう。


名前のフィクション小話

「史之仁」という名前は、漢字文化圏に由来します。日本においては、古来から漢籍を尊重する風習があり、漢字や漢文化が広く受け入れられていました。古代日本の皇室や貴族たちの多くは、漢字を含んだ名前を持っていました。


「史」「之」「仁」の漢字を含む有名人

太田博之 / 馬渕史香 / 三星登史子 / 渡洋史 / 青木智仁 / 小西博之 / 大林丈史 / 竹本孝之 / 岡村隆史 / 藤本敏史


「ふみのじん」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man ふみのしん 史之心
man ふみのしん 史之進
man ふみのしん 文之心
man ふみのしん 文之進
man ふみのしん 章之進
man ふみのしん 簡之進
man ふみのしん 記之進
man ふみのしん 郁之進
man ふみのしん 鎮之進
man ふみのじん 史之仁
man ふみのじん 文之仁

「ふみのじん」で使われる漢字: 史之心 史之進 文之心 文之進 章之進 簡之進 記之進 郁之進 鎮之進 史之仁 文之仁

「文之仁」で読まれるなまえ: ふみのじん