史多(ふみた)


名前の意味

「史多(ふみた)」という名前は、古代中国の伝説的な人物である「夫差(ふさ)」に由来します。史に残る最初の紀元前の時代の詩や書簡にその名が存在し、夫差は、当時の中国の政治家であり、その権力と才能で有名でした。名前の「史」は「歴史」という意味があり、人生を刻むように、人生の歴史に名前を残すという願いを込められています。


名前の特徴

「史多(ふみた)」という名前の特徴は、優れたリーダーシップ能力と強い個性です。この名前の子供は、自分の意見をしっかりと持ち、他人を尊重することができるように教育されます。彼らは自信に満ち、決断力があり、常に前向きな姿勢で物事を考えることができます。生まれ持ったリーダーシップ能力を活かして、社会に貢献することができるでしょう。


つける時の注意点

「史多(ふみた)」という名前をつける際には、読み方を誤解されないように注意する必要があります。また、人々が漢字を読むときに、「多」という漢字は、複数のものがあることを示し、そのためイメージとして子供が複数いる家庭のように受け取られることがあります。これを避けるためには、名前の由来や意味を説明し、一つの「多」として理解してもらうようにする必要があります。


名前のフィクション小話

「史多(ふみた)」という名前の由来は、古代中国の伝説的な人物「夫差(ふさ)」です。夫差は、中国の春秋時代の吴の国の王であり、政治家、兵士、詩人としても名高かった人物でした。彼の名が子供の名前に使われるようになったのは、その才能とカリスマ性によるものです。


「史」「多」の漢字を含む有名人

秋山武史 / 原史奈 / 高橋史子 / 望月祐多 / 荒井敦史 / 武隈史子 / 本田光史郎 / 外山史織 / 渡洋史 / 吉本多香美


「ふみた」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man ふみた 史多
man ふみた 史太
man ふみた 文多
man ふみた 文太
man ふみた 章多
man ふみた 章太
man ふみた 郁多
man ふみた 郁太
man ふみた 鎮多
man ふみた 鎮太

「ふみた」で使われる漢字: 史多 史太 文多 文太 章多 章太 郁多 郁太 鎮多 鎮太

「鎮太」で読まれるなまえ: ふみた