太士(ふとし)


名前の意味

「太士(ふとし)」という名前は、「偉大なる将来を持つ男」という意味があります。これは、この名前が男の子に対して将来的に期待する大きな成長を表現しているためです。


名前の特徴

「太士」という名前は、男らしさと知性を兼ね備えた印象を与えます。この名前の子供は、優れたリーダーシップ能力や高い学術的能力、そして社会的な洞察力を持っていることが多いと言われています。また、「太士」という名前は、真面目で責任感が強く、誠実さを大切にする人物としても知られています。


つける時の注意点

「太士」という名前を付ける場合、あまりにも珍しすぎる名前や、漢字のテイストに合わないような名前を付けると、周囲から浮いた存在になる可能性があります。また、この名前は長い漢字で漢字変換もしにくいので、書類の提出などで手間がかかることがあります。このような点に配慮しながら、独特の個性を持つ名前として選ぶと良いでしょう。


名前のフィクション小話

「太士」という名前の由来は、古代日本の武士階級が使用していた「太郎(たろう)」、「次郎(じろう)」、「三郎(さぶろう)」などの名前に由来しています。これらの名前は、男の子の出生順に応じて付けられたものであり、最初に生まれた男の子には「太郎」という名前が付けられました。それ以降、次に生まれた男の子には「次郎」、三番目に生まれた男の子には「三郎」という名前が付けられたので、「太士」という名前もこの系譜によるものと考えられます。


「太」「士」の漢字を含む有名人

片岡鶴太郎 / 高田宏太郎 / 中西良太 / 早乙女太一 / 山本満太 / 坂西良太 / 古田新太 / 桐谷健太 / 松山英太郎 / 本間健太郎


「ふとし」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man ふとし
man ふとし 太史
man ふとし 太司
man ふとし 太嗣
man ふとし 太士
man ふとし 太志
man ふとし 太至
man ふとし 太資
man ふとし 富俊
man ふとし 富敏
man ふとし 風冬志

「ふとし」で使われる漢字: 太史 太司 太嗣 太士 太志 太至 太資 富俊 富敏 風冬志

「風冬志」で読まれるなまえ: たいし ふとし