広史(ひろふみ)


名前の意味

「広」は広く広がるようにという意味があり、「史」は歴史や伝統という意味があります。全体的に広い視野を持って歴史や伝統を学び、発展させていくような意味合いがあります。


名前の特徴

広史(ひろふみ)という名前は、堅実で誠実な性格の持ち主が多い傾向にあります。また、好奇心旺盛で知識欲が強く、長期的な目標に向けて着実に取り組むことができることが特徴とされています。


つける時の注意点

広史という名前をつける際には、漢字の読み方が正確であることが重要です。また、「広」の字には「ひろ」と「ひろし」という読み方がありますが、名前の読み方を統一し、誤解を避けるために明確にしておくことが望まれます。さらに、名前が長いために、漢字やひらがなによる愛称を考えておくと便利です。


名前のフィクション小話

広史(ひろふみ)の「広」は、「大分県広域市」から付けられることが多く、そこから先祖が移り住んできたことが由来とされています。また、「史」の字は、日本史や中国史、世界史など学問や文化に関する意味合いがあります。


「広」「史」の漢字を含む有名人

東松史子 / 滝澤史 / チープ広石 / 石橋雅史 / 山西道広 / 駒田徳広 / 矢崎広 / 角田晃広 / 伊東達広 / 奥村知史


「ひろふみ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man ひろふみ 博史
man ひろふみ 博文
man ひろふみ 博書
man ひろふみ 博章
man ひろふみ 啓史
man ひろふみ 啓文
man ひろふみ 大史
man ひろふみ 大文
man ひろふみ 宏史
man ひろふみ 宏文
man ひろふみ 宏書
man ひろふみ 宏章
man ひろふみ 尋史
man ひろふみ 尋文
man ひろふみ 広史
man ひろふみ 広文
man ひろふみ 廣史
man ひろふみ 廣文
man ひろふみ 浩史
man ひろふみ 浩文
man ひろふみ 裕文
man ひろぶみ 博文

「ひろぶみ」で使われる漢字: 博史 博文 博書 博章 啓史 啓文 大史 大文 宏史 宏文 宏書 宏章 尋史 尋文 広史 広文 廣史 廣文 浩史 浩文 裕文 博文

「博文」で読まれるなまえ: ひろし ひろふみ