宏介(ひろすけ)


名前の意味

宏介(ひろすけ)は、「広い」と「介」の合成語で、広大な心を持ち、誰からも親しまれる人柄を表します。また「介」という漢字は、仲介する役割を持つことから、他者を引き立てるようなリーダーシップも示唆します。


名前の特徴

宏介は、温厚で友好的、思いやりがあり、物事を客観的に見る力がある人が多いです。人脈が広く、人気者として慕われることが多いです。また、リーダーシップや仲介力がある人も多く、周りの人たちを引っ張っていく存在として尊敬を集めることが多いです。


つける時の注意点

宏介という名前は漢字の組み合わせによって意味が決まるため、漢字を間違えないように注意しましょう。また、「広い心を持つ」という意味があるため、子どもに対して思いやりや優しさ、温かみを持って接することが大切です。


名前のフィクション小話

宏介は、日本人にとって馴染みがある名前であり、由緒ある名前の一つです。一般的には、明治時代に名付けられた名前とされています。現代においては、若い世代を中心に人気があります。


「宏」「介」の漢字を含む有名人

太田恵介 / 両國宏 / 浜田ピエール裕介 / 金田龍之介 / 風間俊介 / 萬屋錦之介 / 白仁裕介 / 升田尚宏 / 角田英介 / 谷原章介


「ひろすけ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man ひろすけ 博亮
man ひろすけ 博介
man ひろすけ 博佐
man ひろすけ 博助
man ひろすけ 博舗
man ひろすけ 博資
man ひろすけ 博輔
man ひろすけ 宏介
man ひろすけ 宏助
man ひろすけ 宏輔
man ひろすけ 汎輔

「ひろすけ」で使われる漢字: 博亮 博介 博佐 博助 博舗 博資 博輔 宏介 宏助 宏輔 汎輔

「汎輔」で読まれるなまえ: こうすけ ひろすけ