寛(ひろし)


名前の意味

「寛(ひろし)」の意味は、「広く心が広く人を受け入れることができる人」という意味があります。この名前には、人々を笑顔にすることができるような穏やかさと包容力が含まれています。


名前の特徴

「寛(ひろし)」の特徴は、温和で親しみやすく、周りの人々を受け入れることができることです。彼らは常に穏やかであり、調和を大切にします。また、強いリーダーシップの欠如や他人に挑戦的になることはありませんが、自分の意見をはっきり示し、決断力があります。


つける時の注意点

「寛(ひろし)」という名前をつける際に注意すべき点は、子供が自己表現をするために、個性的な名前を選ぶことがあるため、他の子供たちと異なる名前をつけることを望んでいるかどうかです。また、日本の社会では、名前には意味があり、人々は名前で性格や将来を予想することがあります。そのため、名前の意味をよく確認して、子供の将来を考慮してから名前を選ぶことが重要です。


名前のフィクション小話

「寛(ひろし)」は、日本の名前であり、昔から使われています。これは、昔の人々が家族や地域社会内で和を重視し、円滑な関係を築くことを大切にしていたことが反映されています。また、この名前は、広く心を持つことで、人々が幸せを見つけることができるという信念が込められています。


「寛」の漢字を含む有名人

田口寛子 / 嵐寛寿郎 / 津田寛治 / 間寛平 / 藤山寛美 / 大滝寛 / 松本寛也 / 高野寛 / 三田寛子 / 山本寛太郎


「ひろし」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man ひろし
man ひろし 博史
man ひろし 博司
man ひろし 博嗣
man ひろし 博士
man ひろし 博志
man ひろし 博祉
man ひろし
man ひろし 啓之
man ひろし 啓史
man ひろし 啓司
man ひろし 啓嗣
man ひろし 啓士
man ひろし 啓志
man ひろし 啓至
man ひろし
man ひろし
man ひろし 大史
man ひろし 大司
man ひろし 大嗣
man ひろし 大士
man ひろし 大志
man ひろし 大支
man ひろし
man ひろし
man ひろし 宏司
man ひろし 宏士
man ひろし 宏始
man ひろし 宏志
man ひろし 宏祉
man ひろし 宏至
man ひろし 宏詩
man ひろし 宏資
man ひろし 宏音
man ひろし
man ひろし 宙志
man ひろし
man ひろし 寛司
man ひろし 寛嗣
man ひろし 寛次
man ひろし 寛祉
man ひろし
man ひろし
man ひろし 尋史
man ひろし 尋司
man ひろし 尋嗣
man ひろし 尋士
man ひろし 尋志
man ひろし 尋祉
man ひろし 尋至

「ひろし」で使われる漢字: 博史 博司 博嗣 博士 博志 博祉 啓之 啓史 啓司 啓嗣 啓士 啓志 啓至 大史 大司 大嗣 大士 大志 大支 宏司 宏士 宏始 宏志 宏祉 宏至 宏詩 宏資 宏音 宙志 寛司 寛嗣 寛次 寛祉 尋史 尋司 尋嗣 尋士 尋志 尋祉 尋至 尋詞 尋詩 広史 広司 広嗣 広士 広始 広志 広祉 広詩 廣史 廣司 廣嗣 廣士 廣志 廣至 弘史 弘司 弘嗣 弘志 弘祉 批路志 敬史 敬士 日路志 檜呂志 比呂司 比呂士 比呂志 洋司 洋志 浩史 浩司 浩嗣 浩士 浩始 浩志 浩祉 浩至 浩詩 浩音 祐祉 紘史 紘始 紘祉 紘詩 紘資 裕史 裕司 裕嗣 裕士 裕志 裕祉 裕至 陽路士 飛呂士 寛治 広二 広児 広治 広路 弘二 弘児 弘治 浩治

「尋至」で読まれるなまえ: かん ひろ ひろし ゆたか