英己(ひでみ)


名前の意味

「英」は「美しさ・優雅さ・聡明さ・高貴さ」、「己」は「自分自身」を表す漢字であり、「自分自身が持つ美しさ・優雅さ・聡明さ・高貴さを意識して、自分自身を磨き上げていく人」という意味があります。


名前の特徴

英己(ひでみ)という名前は、個性的でありながら力強さと品格を感じさせます。また、「英己」という名前は、性別を問わずに使うことができます。


つける時の注意点

「英己」という名前は、漢字の組み合わせが少々難解であるため、読み方に慣れていない人からすると発音が難しいかもしれません。また、既存の名前とは異なるため、名前自体が存在感を放つことになります。そのため、相手に心地よい印象を与えるように、日常のコミュニケーションなどで気を配るとよいでしょう。


名前のフィクション小話

「英己」という名前の由来は、明治時代の小説家・尾崎紅葉が書いた小説「金色夜叉」の登場人物「英己」に由来しています。尾崎紅葉は、当時日本に取り入れられ始めた洋風の名前を用いた小説を多く執筆していました。


「英」「己」の漢字を含む有名人

松岡英明 / 柳英里紗 / 馬渕英里何 / 原田英子 / 滝川英治 / 諸星和己 / 依田英助 / 古川英利子 / 小峠英二 / 富岡英里子


「ひでみ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man ひでみ 偉巳
man ひでみ 偉美
man ひでみ 秀己
man ひでみ 秀巳
man ひでみ 秀水
man ひでみ 秀海
man ひでみ 秀美
man ひでみ 英三
man ひでみ 英己
man ひでみ 英巳
man ひでみ 英弥
man ひでみ 英海
man ひでみ 英美

「ひでみ」で使われる漢字: 偉巳 偉美 秀己 秀巳 秀水 秀海 秀美 英三 英己 英巳 英弥 英海 英美

「英美」で読まれるなまえ: ひでき ひでみ