英章(ひでふみ)


名前の意味

「英章」という名前は、「英知に満ちた立派な人物」という意味があります。この名前は、将来の成長に向けた期待や希望を込めて命名されることが多いです。


名前の特徴

「英章」という名前の特徴は、凛とした印象を与えることです。また、知的で落ち着いた雰囲気を持ち、自分の信念をしっかりと持つ強い意志を示します。これらの特徴により、英章という名前を持つ人は、周りから一目置かれる存在として認知されることが多いです。


つける時の注意点

「英章」という名前をつける場合には、漢字の「英」や「章」にはいくつかの読み方があるため、正しい読み方を確認する必要があります。また、「ひでふみ」という読み方は、あまり一般的ではないため、読み方を説明する必要があるかもしれません。さらに、この名前は男性に向いているとされているため、女性につける場合には、適切なフリガナを用いるなど、配慮が必要です。


名前のフィクション小話

「英章」という名前は、古くは平安時代末期から鎌倉時代にかけて存在した和歌に由来しています。また、江戸時代には著名な茶人である本阿弥光悦が用いたことで、広く認知されるようになりました。


「英」「章」の漢字を含む有名人

福原直英 / 松本英子 / 傳谷英里香 / 見岳章 / 林英世 / 高瀬英璃 / 狩野英孝 / 小峠英二 / 柴田英嗣 / 田村英里子


「ひでふみ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man ひでふみ 偉史
man ひでふみ 偉文
man ひでふみ 秀史
man ひでふみ 秀文
man ひでふみ 秀書
man ひでふみ 秀章
man ひでふみ 英史
man ひでふみ 英文
man ひでふみ 英書
man ひでふみ 英章

「ひでふみ」で使われる漢字: 偉史 偉文 秀史 秀文 秀書 秀章 英史 英文 英書 英章

「英章」で読まれるなまえ: ひであき ひでふみ