秀栄(ひではる)


名前の意味

「秀」は、優れていること、すぐれた能力を表し、「栄」は栄えること、繁栄することを意味します。つまり、「秀栄」という名前は、優れた能力を持ち、栄える人物を表します。


名前の特徴

「秀栄」という名前は、力強く響くが、同時に洗練された印象を与えます。その名前の持つ意味から、自信や野心を持って行動する人物や、経済的に成功する人物が多いとされています。


つける時の注意点

「秀栄」という名前をつける際には、漢字の組み合わせや読み方に注意する必要があります。また、名前に「秀」と「栄」が両方揃うことから、名前の重さを考慮して、性格や人生の方向性を考えた上でつけることが良いでしょう。さらに、日常的に短い愛称をつけたり、名前の読み方を誤られないよう、周囲の人に正しい発音を教えることが重要です。


名前のフィクション小話

「秀栄」という名前は、日本の古典文学『源氏物語』に登場する男性の名前から由来しています。歴史的にも古い名前で、古代から今に至るまで、多くの偉人や著名人に使われています。


「秀」「栄」の漢字を含む有名人

鈴木秀幸 / 川栄李奈 / 西城秀樹 / 俵山栄子 / 滝奈保栄 / 田嶋秀任 / 砂塚秀夫 / 中村栄子 / 池森秀一 / 長井秀和


「ひではる」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man ひではる 偉東
man ひではる 栄春
man ひではる 秀悠
man ひではる 秀映
man ひではる 秀春
man ひではる 秀晴
man ひではる 秀栄
man ひではる 秀治
man ひではる 秀温
man ひではる 秀遙
man ひではる 秀遥
man ひではる 秀陽

「ひではる」で使われる漢字: 偉東 栄春 秀悠 秀映 秀春 秀晴 秀栄 秀治 秀温 秀遙 秀遥 秀陽

「秀陽」で読まれるなまえ: しゅうえい ひではる