並史(なみふみ)


名前の意味

「並史(なみふみ)」という名前は、「平和な時代」という意味を持ちます。この名前は、人生が穏やかで安定していることを願う親からの願いが込められています。


名前の特徴

「並史」という名前の特徴は、温和で落ち着いた印象を与えます。また、この名前には、謙虚で真面目な性格を持つ人が多いといわれています。そのため、職場や学校での人間関係を大切にし、常に誠実であろうと努める人が多いといえます。


つける時の注意点

「並史」という名前をつける場合は、漢字の読み方を間違えて「なべし」と読まれることがないように注意が必要です。また、この名前は女性にも男性にも使われることができますが、性別を明確にするために、フルネームや呼び方について家族で話し合うことが大切です。


名前のフィクション小話

「並史」という名前は、古代日本の神話・「竹取物語」に登場する人物・並史(なみつぐ)から由来しています。竹から生まれたかぐや姫を養育する世話役として描かれており、美しい心を持ち、優しい性格であると評されています。また、「並ぶ歴史」という意味を込めて付けられている場合もあります。


「並」「史」の漢字を含む有名人

日下武史 / 伊藤淳史 / 宮島岳史 / 西田征史 / 中山史奈 / 滝澤史 / 大林丈史 / 磯崎健史 / 高橋史子 / 原史奈


「なみふみ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man なみふみ 並史
man なみふみ 並文
man なみふみ 波史
man なみふみ 波文
man なみふみ 浪史
man なみふみ 浪文

「なみふみ」で使われる漢字: 並史 並文 波史 波文 浪史 浪文

「浪文」で読まれるなまえ: なみし なみふみ