凪音(なぎと)


名前の意味

「凪」という言葉は、海上や湖沼上の風がおさまって穏やかになったとき、水の面の揺らぎがなくなる様を表した言葉であり、「音」という言葉は、音楽的な感性や響きが豊かで美しいという意味があります。 「凪音」という名前の意味は、「穏やかで美しい音」という意味になります。


名前の特徴

凪音という名前は、落ち着きがあり、柔らかな印象を与えます。また、「音」という一文字が入るため、芸術的な才能や音楽的な感受性を持った人として大成することが期待されます。さらに、この名前は男女どちらにも使えるため、性別に関係なく愛されることが期待されます。


つける時の注意点

「凪音」という名前は独特で、珍しい名前であるため、読み方やつづり方が間違われることがあります。また、「音」という漢字の意味を理解せずに名前をつけ、音楽的な才能がない子に名前を付けてしまうと、運命や自分の使命に悩むことがあるかもしれません。つまり、「凪音」という名前をつける時には、意味や読み方、子供の個性をよく考えることが大事です。


名前のフィクション小話

「凪音」は、日本語の名前であります。この名前は、和歌や俳句によく登場する自然の美しさを表現した言葉「凪」と美しく豊かな音を表現する「音」という言葉から派生しています。漢字が一文字ずつ使われているため、読み方も簡単で、深い意味を持った素晴らしい名前です。


「凪」「音」の漢字を含む有名人

藤岡涼音 / 森下果音 / 成海花音 / 宮原華音 / 佐々木心音 / 鈴木香音 / 高柳明音 / 花咲希音 / 実咲凜音 / 中村音子


「なぎと」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man なぎと 凪人
man なぎと 凪冬
man なぎと 凪叶
man なぎと 凪斗
man なぎと 凪杜
man なぎと 凪翔
man なぎと 凪音
man なぎと 和仁
man なぎと 和士
man なぎと 成銀翔
man なぎと 渚音

「なぎと」で使われる漢字: 凪人 凪冬 凪叶 凪斗 凪杜 凪翔 凪音 和仁 和士 成銀翔 渚音

「渚音」で読まれるなまえ: おきね なぎと