直李(なおい)


名前の意味

「直李」という名前は、直接的な意志や思考力を持つ人を表す名前です。また、「直」はまっすぐな道や正しい方向性を意味し、 「李」は果実の一種である梨を表します。この名前には、正しい方向性を持ち、芸術的な才能を伸ばすような力が込められています。


名前の特徴

「直李」という名前の人は、自分の意見や意志をはっきりと表明することができる強い意志を持っています。また、直感力に優れ、芸術的なセンスを持ち合わせていることが多いです。また、社交的でありながらも、自立心が強いため、自分の道を突き進むことができます。


つける時の注意点

「直李」という名前をつける際には、表記や読み方に注意する必要があります。漢字の「直」は、「なおし」と読まれることがありますが、「なお」と読むことが一般的です。また、「李」の読み方も「り」と「なし」と二通りの読み方がありますが、「り」と読むことが多いです。また、名前によっては、あだ名が「なおなお」「なおりん」となることがあるので、覚えておくと良いでしょう。


名前のフィクション小話

「直李」という名前は、漢字の「直」と「李」を組み合わせた名前です。日本であまり使われていない名前ですが、中国などアジア圏では一般的な名前です。


「直」「李」の漢字を含む有名人

平石直之 / 剣持直明 / 友直子 / 網浜直子 / 森田直幸 / 飯島直子 / 長谷直美 / 藤木直人 / 松坂桃李 / 渡辺直樹


「なおい」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man なおい 尚緯
man なおい 直李

「なおい」で使われる漢字: 尚緯 直李

「直李」で読まれるなまえ: なおい