叶羽琉(とわる)


名前の意味

「叶羽琉」という名前は、それぞれ「叶う夢や願いを羽で包んで守り、輝く玉のような存在」という思いを込めて付けられます。この名前には、自分自身の夢や希望を大切にし、その実現に向けて努力する生き方を表現した意味が込められています。


名前の特徴

「叶羽琉」の名前の特徴は、非常に珍しいということです。叶羽琉という名前はあまり一般的ではなく、独自性が高いと言えます。また、力強さや美しさ、清らかさ、透明感などといったイメージがあります。そのため、この名前を持つ子どもは、豊かな感性と美的センスを持ち、周囲から注目されることが多いでしょう。


つける時の注意点

「叶羽琉」という名前をつける場合の注意点は、そのまま読みを表記すると「とわる」となりますが、漢字の組み合わせによって読みが異なりうるため、必ず正確な読み方を伝えることが重要です。また、あまりに独自性が高いため、名前の読み方が難解であるため、ストレスを感じる人もいるかもしれません。そのため、周囲に配慮しながら、適切な状況で名前を使うように心がけると良いでしょう。


名前のフィクション小話

「叶羽琉」という名前は、日本語の「叶(かな)」、「羽(はね)」、「琉(る)」という漢字を組み合わせた造語です。それぞれの漢字には、叶う願いを羽で包んで守る、輝く玉のような存在である、琉球に由来する美しいイメージを表現する意味が込められています。


「叶」「羽」「琉」の漢字を含む有名人

雛形羽衣 / 鈴木砂羽 / 椋木美羽 / 美羽 / 三田羽衣 / 藤野羽衣子 / 山﨑夢羽


「とわる」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とわる 叶羽琉

「とわる」で使われる漢字: 叶羽琉

「叶羽琉」で読まれるなまえ: とわる