翔和良(とわら)


名前の意味

「翔和良(とわら)」の名前には、それぞれ意味があります。 「翔」は「空高く飛ぶ」という意味で、目標に向かって勇気を持って飛翔する力強さと活気をイメージさせます。 「和」は「調和」という意味で、人との関係を大切にし、礼儀正しく優しい性格を表現しています。そして、「良」は「善良」という意味で、心優しく、人を思いやる気持ちを表しています。


名前の特徴

「翔和良(とわら)」の名前は、力強い印象と共に優しさを表現しています。 「翔」の要素からは目標に向かって進む力強さや主体性、目指す方向性を感じさせます。また、「和」は協調性や柔軟性を持つ性格を表しており、周囲から信頼される思いやりのある人柄を表現しています。さらに、「良」の要素は、誰にでも親しみやすく、良い人間関係を築ける温かみのある人物像を描写しています。


つける時の注意点

「翔和良(とわら)」のような名前をつける際には、以下の点に留意してください。まず、現代社会にあった名前をつけるようにしましょう。つまり、珍しいが難しい名前や、古すぎる名前などは、子どもが育っていく社会でのトラブルを招くことがあります。また、発音がしっかりしているかどうか、カタカナ読みにされたときに不快に思われないように、確認することも必要です。さらに、相性の違いにも注意が必要です。最後に、子ども自身がその名前に誇りを持てるかどうか、自分の周囲と同調できるかどうかなども考慮することが大切です。


名前のフィクション小話

「翔和良(とわら)」の名前は、日本の伝統的な「漢字の読み方を組み合わせて名前をつける」という慣習に基づいている。この名前をつける際には、「翔・和・良」の3つの漢字を組み合わせて、意味やイメージを考えながら命名している。日本の伝統的な名前には、色々な由来があり、それゆえに深く歴史的な意味があります。


「翔」「和」「良」の漢字を含む有名人

古畑奈和 / 橋口未和 / 井上和香 / 南翔子 / 永作美和 / 片岡信和 / 永田良輔 / 徳光和夫 / 森山良子 / 中野良子


「とわら」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とわら 翔和良

「とわら」で使われる漢字: 翔和良

「翔和良」で読まれるなまえ: とわら