虎威(とらい)


名前の意味

「虎威(とらい)」という名前は、虎のように力強く、威厳のある存在であることを表しています。また、威厳を持ちながらもやさしい心を持ち、人々を引っ張っていけるリーダー的な特性も表しています。


名前の特徴

「虎威(とらい)」という名前を持つ人は、自信にあふれ、向上心が強く、目標達成のために努力する強い意志を持っています。また、人々を引っ張っていくリーダーシップや、周りの人々を大切にするやさしさも併せ持っています。


つける時の注意点

「虎威(とらい)」という名前をつける際には、その子どもが自分自身の力を信じ、向上心を持ち、リーダーシップを発揮するように育てることが大切です。また、その子どもが周りの人々を尊重し、やさしさを持って接することも重要です。ただし、現代の社会では漢字の難読化が進んでいるため、名前が読みにくいことがあるため、漢字選びには注意が必要です。


名前のフィクション小話

「虎威(とらい)」という名前は、古代中国の名前の中でも非常に古く、中国や日本などで広く使われています。虎は中国文化で強さや権威を表す動物であり、虎のように威厳を持ち、強い意志を持った人を表すこの名前が、このように広く使われていると言われています。


「虎」「威」の漢字を含む有名人

増山江威子 / 醍醐虎汰朗 / 龍虎


「とらい」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とらい 寅威
man とらい 渡来
man とらい 虎威

「とらい」で使われる漢字: 寅威 渡来 虎威

「虎威」で読まれるなまえ: とらい